近所めぐり

最近になってようやくご近所めぐりをしています。(遅!)
結構便利なとこに住んでるにも関わらず・・なんて勿体ない・・
20131204184500930[1]
そんな訳で買ったわりに見てなかった大阪ガイドブック&古本屋にて100円で買った「天満のスイッち」という本を確認しながらちょこちょこ行くようになりました。

今ハマってる朝ドラの「ごちそうさん」の舞台って大阪の天満なんですってよ!
知らなかった。BSでちりとてちんの再放送もやってるし、舞台が重なっててなんか楽しい。
ちなみに「ちりとてちん」は南米旅行中にハマり(NHK見れるのです。)
ちりとてちんを見るために南米滞在が長くなったと言っても過言ではナイ。

今日はまず、GOLD Kue目当てで薫々堂に行ってみた。
お店に入って目に止まったどらやきの「ちりとてちん」を1つずつ購入。
20131204183420d60[1]
そして薫々堂から近いとこで売ってる「焼き芋まんじゅう」もかなり美味しかった!(店名忘れた・・)

そしてずっと行きたいと思っていたCHAKRA!
ガイドブックによると「築200年の江戸後期に建てられた蔵を活かしたお店」と書いてあるだけあってかなり雰囲気満点でした!
昼間に行ったけど夜行くと更に雰囲気よさそうなのでまた行かねばです!
店内にはダライラマグッズがたくさん置いてあったのをきっかけに
オーナーの奥様あっちゃんさんとダライラマトークに始まり、
こちらのお店の奥ではイベントもやられてるんだけど、ベリーダンスイベントもやってるとの事で知ってる名前がポンポン出てくるので楽しかった~(*^0^*)
今日はカフェ利用しなかったのでイベントスペースも見せてもらいました☆
めーっちゃステキだったのでイベント時は絶対行きたい!
3/10のチベット民族蜂起記念日にイベント予定との事なので必ず行きたい!
ちなみにカレンダーを購入しました^^
20131204184532a4e[1]
それから奥様いわくオーナーさんは変人だそうです。
変な人好きだから次回お会いできるの楽しみにしてます☆

さて、昼ごはん食べてなかったので次向かった先はWards cafe。
大阪天満宮から近い事もあり、落語家さんのサイン落書きが特に多いこちらのお店。
カツサンドがどーしても食べたかった!!!
エビサンドとかなり迷いました・・
また行けばいいさ。
16時くらいだったこともあり、のんびりできました^^

それから今日とりあえずの最終目的地、中崎町の「ブルンネン」
またパン屋さんですか!って感じなのですけど、
行ける時に行っておきたいので行った。
途中気になるカフェめちゃめちゃ多いのだけど、少しずつ攻めて行けばいいよね。
フランスパン系が美味しいと聞き、夕方には売り切れているとも聞いていたけど
最後の1本残ってたラッキ~♪
バケット生地にチョコやチーズなど練りこんだ系もかなり気になったので
ひとまずいちじく&くるみが入ったのを買ってみました。
これでもか!って感じで具が入ってるので思わず笑ってしまったわ~
20131204183347023[1]
美味しそう~♪
一気に食べれないので小分けにして食べます。(1人暮らしなので冷凍保存)

それにしても、一緒にグルメめぐりしてくれる友達欲しいよぅ~
近所に友達住んでたらいいんだけどね・・
梅田からお隣さんの地域は友達と来る事ないのよね・・
いい感じの店が多いだけに、、勿体ない!
一緒に行ってくれる方、連絡ください~

コメントの投稿

非公開コメント

🌹🌹🌹🌹🌹🌹🌹🌹🌹🌹🌹🌹🌹🌹🌹
プロフィール

Nahide Naomi

Author:Nahide Naomi
ダンサー体型に憧れダンスを楽しんでいます☆

リンク
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
カテゴリ
月別アーカイブ