ドラムソロトレーニング忘年会

ちょこちょこ参加させてもらうようになったダラブッカ奏者の牧瀬さん主催の
ダラブッカ奏者&ダンサー双方のためのドラムソロトレーニング!

今回は忘年会のような発表会のような集いを開催してくださいまして
私も参加させてもらった♪(しかも一杯は牧瀬さんの奢り!!)

場所は京都の河原町を少し南へ歩いて5分ほどのモロッコ料理やさん「ラ・バラカ」
15時半スタートだったのでちょっと早めに行って京都散策したいところを
洗濯してリズム復習(悪あがき)して・・とやってたらあっという間に時間は過ぎ
結局現地にはギリギリ到着したのであった(スミカさんと)

実はものすごく緊張していたのです・・
そんな気を張らんでも・・と自分でも思うのですが、
不器用な小心者なのでどうも地に足がつかずで
リズムも何やったけな~とここに及んでブツブツ耳で聞きながら復習してってな感じで(爆)

それにしても、最初のウォーミングアップからして
約30人の太鼓隊とダンサーズですごい光景でした(ギュウギュウぷりに笑いが!!!)
そして短時間で仕上げたというサポートダンサーのイルセ先生とレイさんと牧瀬さんのコラボ見て(ガン見です!)
かなり熱く盛り上がったところ時間がないので3チームに分かれて
課題のリズムを踊ったのですがこれもまたすごい光景でした(笑!)

あとで自分の踊ってるとこの動画を見せてもらったのですが、
ずっと笑いっぱなしの顔で、上手い下手とかではなく
破壊的・・と自分では思ってしまいました(爆)そして昔、旅仲間の城間君に『リーサルウェポンなおみ』と命名された事をちょっと思い出しました。爆
隣で踊ってたNELクラスのアヤカちゃんによくぶつからなかったものだとヒヤヒヤしました(汗)

あとで「和茶さんノリノリだったね~」と言われたのですが、
動画見て納得でした。でもちょっと恥ずかしい感じです。
来年はもっと深いものを目指します・・頑張るぞい(^^;)

2013121621260490b[1]

そしていったん解散しまして夜は残れるメンバーでモロッコ料理食べた!
コース料理をお願いしたのですが日本で食べたモロッコ料理の中で一番美味しかった~☆

20131216212508ff0[1]

タジン鍋の中にプルーンを入れる発想(!)
ところがところが意外と合う!野菜たっぷりやしここぞとばかりに食べた~^^
ミントティはモロッコで飲んだのより美味しかった!

20131216212421c68[1]

そして、成り行きでダラブッカ叩いてジル鳴らしてワイワイやってるうちに

201312162127053c4[1]

モロッコ人のオーナーさんから「音は建物の外に漏れないからもっと叩け!」と逆クレームが来たので大合奏となり、更にみんな踊れ踊れとなりましてその場にいた一般のお客さんはラッキ~です。
女性陣はみんな一人ずつ踊りました^^

20131216212732f29[1]
最後もみんなでパチリ☆

いや~みんなさすがというか本当に上手い人たちに囲まれて
めっちゃ勉強させてもらいました^^

課題多いな~と思いながら来年に向けてまた少しずつでも頑張って行こうと思います!
アクロバティックな事が出来たらいいんだけどね~
となると筋肉鍛えないとです・・・

と~に~か~く~
牧瀬さん、イルセ先生、レイさん、太鼓隊の皆さん、ダンサーズの皆さん、
とても楽しい時間を共有させてもらってありがとうございました!!!

来年はまたどう進化していくかな!

コメントの投稿

非公開コメント

🌹🌹🌹🌹🌹🌹🌹🌹🌹🌹🌹🌹🌹🌹🌹
プロフィール

Nahide Naomi

Author:Nahide Naomi
ダンサー体型に憧れダンスを楽しんでいます☆

リンク
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
カテゴリ
月別アーカイブ