アフリカの大地を感じました

昨日の夜から謎の頭痛に襲われ若干本調子じゃない私でございます。


で も 今日は13時半からアフリカンイベントと
15時半からのピラティスレッスンの予定を入れて
またアフリカンイベントに戻るという(しかも自転車で)
まぁまぁハードな事をしてきた。


ところが!!!!


なんともどんくさい事をやらかしまして・・・


photo:01

こちら中津の中津芸術文化村(初めて行きました)


13時半OPENで14時スタートやからずっと待ってたんだけど
始まる気配がなく遠くで練習してる太鼓の音が聴こえるのみ。
そんなこんなで14時45分には本町へ向かわなければならないので
始まらないまま中津を出発し、自転車で本町へ。
しかし、、、後で気づいてしまったのです。
実はステージは奥だったという事を・・・・(爆)
練習だと思ってた音は既に本番始まってる音でした(苦笑)

まさか・・・と思ったけどビンゴでした。

こちらのイベントは14時スタートで終わりが19時までの予定だったんで
まぁ後半だけでも十分見れるし・・と思って
本町からまた中津に戻った。

ピラティスが結構筋トレっぽいことするんで
終わってフラフラやったんですが
アフリカンイベントに3,000円払い済みやし
少しでも見に戻らないと

もったいなーーー!ヽ(`Д´)ノ

と、、根性でまた戻りました。
受付で「再入場です・・」と言ったものの
再入場じゃないだけにかなぴ~(泣)

まぁこんなゴタゴタはありましたが
17時ちょいすぎくらいから見て1時間は見れた。
(予定より終わりの時間が早かった・・・涙)

しかし盛り上がりのパフォーマンス中やったので
かなり見応えはあった!!!!
photo:02

(知り合いの出番は間に合いませんでした。苦笑)

photo:06
太鼓パフォーマンスカッコイイよ~☆

photo:04
やっぱりイイカラダの人を見てしまいます。(筋肉フェチラブラブ!

photo:05

自分がベリーダンスを習ってるので

同じアフリカ大陸でもアラビア圏の太鼓は通じるものを感じるけど

ダンスに関してはアフリカンダンスの方がものすごく土着的!


なんていうか我を忘れて本能で踊る感じ!?

ザ・本能 みたいな、うまく言えないのですが

セクシーという表現よりエロいって感じ!?(笑)


アフリカンダンスを踊れと言われても
私は無になりきれないだろうから見てる側でいたい。


それにしてもものすごく熱いステージで

かなりド迫力でした!!!!


いや~見応えありありだった(笑)

かっこよかった!!!

ブラックアフリカと呼ばれる地に降り立った事はないけど

アフリカの風と大地を感じましたよマジで!


たまに他のダンスを見に行くのもいいね~!!!

ベリーダンス、今金曜日のクラスでドラムソロやってまして
こちらも太鼓のリズムだけでダンスを踊るのですが
ドラムソロはかなり楽しい!(踊れれば)

なので、同じ土着的な部分で言うとベリーダンスの方がやはり好きなので

ベリーダンス派なんだな~


この前録画してた栗山千明のタンゴ番組を見ながら

目がウルウルしてしまったんだけど

タンゴを好きな理由もベリーダンスと同じだな~って思うのは

やはり1曲1曲がドラマチックなとこ☆

お好みとしてはタンゴのシュッとシャープなところ(ピンヒールかっこいい~)
ベリーダンスの土着的な部分、女性のためのダンスであるところ・・


という訳で相変わらずダンス大好きなのであります。
明日はいよいよ京都三条でハフラパーティです!
衣装の手直しもしたし、万全の体調で当日迎えたいと思います!!!

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

1 ■お疲れ様;^_^A

どたばたやったねー>_<私もあるあるやけど。笑 和茶の情熱にあっぱれです!

2 ■Re:お疲れ様;^_^A

>n-yanさん

ほんとにもぅ相変わらず要領悪から自分で自分の首を締めてる感じだけどね。笑!今日も昼から長いんで頑張ってきます!
プロフィール

Nahide Naomi

Author:Nahide Naomi
ダンサー体型に憧れダンスを楽しんでいます☆

リンク
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
カテゴリ
月別アーカイブ