考えています

習い事について大改革をするべき時がやってきたと考えています。
Durbukaを習い始めたり、発表会で散財したり(苦笑)
趣味の域をとっくに越えている・・(今更!)

ベリーダンスについて考えてみる。
そもそも楽しく運動したいとか、女性らしいしなやかな体型になりたいと思い
長年の悩みの種だった二の腕のタルタルがおもしろいほどスッキリ取れた!
そしてどうせ習うなら友達の結婚式で踊ってお祝いしたい!←この目標も去年叶ったし今月末またお祝いのダンスを踊ります☆

今後もできる範囲で楽しんでいけたらよいなと思っているのだけど
予算があればな~・・・(遠い目・・)
あとは時間。仕事が不規則なので活動できる時間が一般的なみんなとは違い
なかなか合わない。それは良いところでもあり悪いところでもあり。

レッスンは行ける時に行くスタンスで参加するしかないのですが
私の今の師匠たちは基本土日の昼レッスンがほとんどなので
土日も仕事がある私としては仕事を休んで参加するしかない状況。
他の先生を考え探してみるも関西で習いたい先生は大体土日レッスンなんだなぁ・・被る。苦笑
平日でも自分の都合と合わなかったりです。

ま、しゃーない。なんとかします。

ちなみにDurbuka!

人間踊る事と歌う事が好きな生き物だと思ってきたけど
人間、音の鳴るものも潜在的に好きだよね!?と思うのです。
音にもよるでしょうけど、太鼓の音は好きだと思うのです!!!

太鼓の音ってなんか体の中からテンション上がる魔力がないですか?
祭の太鼓、聞こえてきたらテンション上がるよね~

仕事は生活の基盤、芸術は人生を彩る楽しむためのツールの1つ。
そんなこんなで割り切って考えているのですが
それにしても時間が足りない。

なんか悩み事あっても踊ったり太鼓叩いたりしてたら
元気が出てきたりするんで今や切っても切り離せないですね。

うまくやりくりしながら続けていけたらいいな!

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

Nahide Naomi

Author:Nahide Naomi
ダンサー体型に憧れダンスを楽しんでいます☆

リンク
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
カテゴリ
月別アーカイブ