初めての振付

前回から引き続き、友人結婚式で踊る余興曲の振付を考え中~

何を踊るかはまた後日書くとして、この曲、トルコでは有名曲らしい。
意味とか調べてみたところ「*****」(←ちょっと言えない・・・)

でも、遠からず近からず結構合ってるような気がする!笑

それにしても振付、色々考えてるけど決めたところで
こんだけ何回もリピートして聴いてると本番振付ぶっとんで結局
フリーで踊っちゃったりなんて事もありそうです。。苦笑

昨日花嫁に踊る導線確認のため聞いたところ
ちょっと面白いテーブルの並びだったのと
狭い感じで踊る感じでもないので広々と踊れそうです。

私がこだわるのはやはり出だしですかね~。
この曲の最初が軽快な太鼓の音なのでドラムソロ畑に浸かってきた自分としては
最初の部分はやはりドラムソロかな~と思うのですが、
ベリーダンスを見た事のない方の多いところでのダンスなので
まず目がいくのは何はともあれ衣装だと思うのです。
なので、振付どうのこうのより衣装のインパクトで最初の部分の振付はあまり記憶に残らないのでは、、
なんて個人的に思ってしまうので、
登場はベールをふわふわ揺らしながら登場だけでも十分なのではないか!?
と思ったりもするのです。(ダメ?)
ま、そこは自分がどこまでこだわるかなのでしょうけど・・・

そして歌が5番まである構成なので(これだけで曲が何かわかる人にはわかるでしょうね~笑)
へたしたら見てる側は飽きるのではないか!?なーんて事も考えてしまうので
見せ場というものを入れて振付作りたいですな~☆

その前に今から優子先生のレッスンなので行ってきま~す^^

コメントの投稿

非公開コメント

🌹🌹🌹🌹🌹🌹🌹🌹🌹🌹🌹🌹🌹🌹🌹
プロフィール

Nahide Naomi

Author:Nahide Naomi
ダンサー体型に憧れダンスを楽しんでいます☆

リンク
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
カテゴリ
月別アーカイブ