先輩友人結婚式@西鉄グランドホテル

先週末は帰省を兼ねて会社の先輩友人結婚式に参加のため福岡・博多へ行ってきました!!!
そして一肌脱いできた(笑)

花嫁とは知り合って2年半くらいなのでおつきあいとしては短い方なのですが
旅好き・自由人・変人・地元近いというだけで仲良くならないわけがなく
身内のように慕っているお姉様の結婚式なのでした!

このお姉がいなかったら大阪での今の私はないと思ってるくらい
大きな存在でわがまま言ったり愚痴ったり心を開ける数少ない大切な人なのです!

私がダンスを習い始めたのもいろんな理由がありまして
結婚式で踊ってお祝いできたらいいなぁ・・と1つの目標でもあったのですが
去年その目標も達成して結婚式に限らずわりと場数も与えて頂くご縁にも恵まれて
緊張しいな私でも結構慣れたな~っていう頃合だったので迷う余地なしで余興を引き受けさせて頂きました^^

それに以前より「結婚式で踊りましょうか?」というアピールと(笑)
「ほんとに踊ってくれるの?」「色んな人たちに見られるって大丈夫なの?」と
色々心配してくれてはいたのですがノープロブレモです。
そんな話を本当に以前から話してたので約束果たせた~!!!

マリッジブルーのような状態も見てたので結構直前まで心配してたし
当日は春の嵐みたいな天気予報だったので姉さんぽいな~とも思ってたのですが
博多に到着してからは雨が全然降らなかったしミラクルでした!

そして何より幸せな花嫁姿をこの目でしっかり見させてもらった!
白無垢にウェディング姿、鮮やかなブルーのドレス・・

お姉は身長168㎝(確か)やし日本人離れしたグラマラスでめちゃめちゃスタイル良い方なので
ほんと~にめちゃめちゃキレイだったな~^^

そしてご主人は175㎝で小顔やし年齢にしては若く見えるし
なかなかスマートでかっこいいお2人でしたよ!
じいさんじいさんと聞いてたけど「え?」ってご本人見た時に2度見。
ま~そりゃ結婚を決めた方なのでそこまで酷くないでしょーと思ってましたが
想像以上!!!よくこれだけのいい人みつけたな~という感想です^^
しかも40代と50代の大人の結婚式なので来られてた方たちも
そうそうたる肩書きの方が来られてましてなかなかお目にかかれない貴重な場を設けてくださったな~と!

あと花嫁のご家族の話も当然聞いていたのですが
芸術方面特に目の肥えた方々っていう印象があって違う意味で緊張しましたが
とにかく自分の用意できるものはどこに出しても恥ずかしくない
憧れトルコブランドベラの衣装を初めて着て踊る!ってのはすぐ決定。
良いものは良いと感じて頂けると思いました。
衣装が助けてくれるしね☆

そんなこんなで大量の衣装を持っていき、
披露宴会場から近いところに控室も用意していただいてたので
とーーーっても助かりました!

披露宴では前半1曲、後半1曲と分けて踊る事になったので
たぶん1/3くらいしか披露宴会場にいなかったかな。
それは最初から予想はしてたのでいいのです。

さてさて、1曲目に踊ったのはJohn BilezikjianのIstemem Babacim。
この曲は旅人の心の琴線に触れるような、お姉にも好んで頂けそうな曲だし
結婚式で踊るのに相応しい曲!と個人的に思いまして自分で選曲しました。
そしてお祝いの舞なので自分である程度は振付を考えようと初めてそう思えて
振付づくりに励んだのですが、正直自分で考えても覚えないので(爆)
何回も曲を聴いて(700回近く聴いたど~♪)体に染み込ませて
フリーで何度も踊ってみて固めるというやり方で練習していたのですが
なにしろベールです。やつは生き物です。自分の動き方やその場の風の流れ次第で
ベールの動きも変わるので結局のところベールを使って遊ぶようなほぼフリー演技になりました。

最初が肝心と、特に最初の前奏から1番のところは念入りに練習してたのですが
本番お客様の座ってる位置やらなにやらで予定どおりにはいかず臨機応変にやるしかないので
あとは楽しむだけです!!!我に返らないをモットーに曲の世界観を楽しんで踊れたとは思う!!!
緊張は全然しなかったです!お客様の顔を見るくらい余裕はありました(こういうとこは成長したな~♪)
予定のなかったテーブルとテーブルの間でも踊ったし尺も若干立ち位置に戻れなかったりとかもあったけど
一番最後のポージングはうまくいったので良しとしましょう!

自分お疲れ!(笑)

いったん退場の時に花嫁母がノリノリだったのと良い反応だったのでとても可愛いかったです^^
ガラベーヤを着て会場に戻りちょこっと食事タイム(エネルギー摂取)

この日まで顔合わせもしてなかったご主人のエスコートをわたくしさせていただきました!
腕を組んで退場~
妹分としてお役目果たしたぞい(^_-)-☆

それから、後半2曲目は桑原優子先生振付のMastika!
1人ジプシーです。
Mastikaはお酒の曲名でして、宴会にぴったり!
結婚式でどーしても踊りたかった!
花嫁母に「Mastikaは先生の素晴らしい振付を踊らせて頂いたのですが、
1曲目はフリー演技だったんです」というと
「私昔バレエ習ってたから重心の取り方見てそうだと思った」と言われたwww
目の肥えたお母様だったので緊張しましたがやはり見破られるね!笑

でもでもMastikaの途中の後ろに倒れてから起き上がるところからのパフォーマンス!
1人ならではの自由に踊ってみたのだけどこれが案外うまくいった(気がする!)
何か手ごたえがあった!
あの感覚・・いや~感無量!思い出しても楽しい☆
ジプシーを2曲目に持ってきた自分の構成に我ながらブラボー!

踊り終えて花嫁から私をみなさんにご紹介していただきました。
(こういうのの方が緊張する!)

今までイベントや発表会とか誘っても全然来た事なかったので
動画とか写真は見せてたけど毒舌姉様なので(爆)
いつもダメ出しばかりでしたが(もう見せねーよ!って思った事もある。笑)
生でみたのが何気に今回初めてで(しかも結婚式というある意味ギャンブル的な!)
今回私のダンスを見てくれたのですが「和茶ちゃん(仮名)カッコいいね」と最初に一言くれたので
毒舌ダメ出しばかり喰らってた身としては思わず「でしょ☆」と答え喜ぶ私でありました^^

最後に熱い友情と抱擁・・(涙)


姉様はあと少しで大阪を離れてしまうのでこちらとしてはめちゃめちゃ淋しいけど
今後も仲良くしてほしい!

自分の余興は新郎新婦、見てくださった皆様、ホテルの協力してくださったスタッフさんたちの温かい雰囲気のおかげで楽しく踊れたし楽しんで頂けたようなので心から一安心しました^^

自分なりのお祝の舞、ダンス習っててよかった~^^

ブログ用結婚式縮小


※写真一番下のインディアン写真、花嫁が私にくれたメッセージカード。
そしてジプシー衣装の私にハマりすぎ!と言われた。笑
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

🌹🌹🌹🌹🌹🌹🌹🌹🌹🌹🌹🌹🌹🌹🌹
プロフィール

Nahide Naomi

Author:Nahide Naomi
ダンサー体型に憧れダンスを楽しんでいます☆

リンク
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
カテゴリ
月別アーカイブ